ぶらりエンジニア

エンジニアリング・デザイン備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

空気の淀みと頭の淀み

作業空間の好みは千差万別だ。ゴミも無く、規則正しくモノが配置された空間が好きなヒト。 ある程度は雑然としていた方が良いヒト。 そもそも職場や自室など決まった空間でないと作業できないヒト。私の場合、「これが絶対に良い!」という正のコダワリは無…

机と椅子の高さの相関

自室の机と椅子には結構こだわったんです。 色々な家具屋に足を運び、予算の許す中で本当に様々なモノを自分の目で確認しました。 結果、非常に満足の行く買い物が出来たんです。 出来たんです……出来たつもりだったんです……当時は……。 本当に入念に見て回っ…

雑記ブログとしても使ってく

プログラミング学習があまり捗っていない。 ので、雑記も当ブログに載せていくことにする。このまま存在すら忘れるよりましかなって…。 現職の社内の人間への退職意思は概ね伝わったようだ。あとは折を見て個々に話をしていくくらいかな。 引き止めらしい引…

HHKB BT導入

かたっ苦しいので今日から敬語やめます。 前々から使ってみたかった、Happy Hacking Keyboard Bluetooth版を購入。 年末年始を挟んでやっと家に届いたので、本記事も嬉々としてHHKBで打っている。 うーん、この打鍵感、たしかに唯一無二。オノマトペでよくス…

MacBook Pro 13inch用バッグ購入

あけましておめでとうございます。良い年にしていきましょう。18年末投稿に間に合わなかったので初投稿からいきなり2日空きました。幸先悪い。 私、パソコンは今までずっとWindowsを使ってきました。 Apple製品に触れたのはiPodやtouchなどモバイル機器だけ…